植草の独り言

競馬(netkeibaの俺プロ予想結果、POGなど)や野球、ゲームなど多岐にわたる独り言

先週の競馬結果とPOG馬

今回は先週の東京11RフローラSと、POG馬ラヴィネルージュの出走した新潟6Rの3歳未勝利の結果についての記事です。

 

フローラステークス(東京11R 芝2000m)

ラフィアンのユーバーレーベン、ノルマンディーのスノークォーツが出走することに伴いマイラーズCを回避してここの予想を行いました。

私の本命は①ウインアグライア、対抗に⑨のパープルレディー、単下にようやく③ユーバーレーベンの構え。そのうしろには④、⑤、⑩、⑪、⑬という選択を取りましたが…

f:id:Nouvelle:20210426201439p:plain

◎①…5着

○⑨…6着

▲③…3着

△④…7着

△⑤…17着

△⑩…9着

△⑪…15着

△⑬…16着

一言で言ってだめでしたね。

重馬場対応もできるウインアグライアでしたが重馬場ではなかったし、パープルレディーも思ったよりって感じでした。ユーバーレーベンは惜しくも3着でオークス優先出走権は獲得できず。ラフィアンの所属馬情報では「賞金的には出走できるので大舞台に向けて調整を進める」とのことなので、ぜひ結果を残してほしいですね。スノークォーツは硬い馬場を気にしていたとのことで、活躍はサマーシリーズ辺りの北海道かなと思います。

あ、このレースは17頭立てなので15着、16着、17着の逆3連複を的中したことになりますね。だからなんだって話ですけど。

 

・3歳未勝利(新潟6R ダート1200m)

ラヴィネルージュが出走したこのレース。事情で結果しか見れませんでしたが結果は…

f:id:Nouvelle:20210426201346p:plain

ラヴィネルージュ…15着

シンガリ負けでしたね。13着から9馬身離された14着のブリュンヒルデの4馬身差なので相当離されてますね。

 

『スタートは良かったので、そのまま流れに乗りたかったのですが…。ジョッキーによると気の悪い面を見せてリズムが崩れたとのことでした。調教の中では素直で扱いやすいタイプですし、前走でのモタれる面もそうでしたがレースにいくと全く違っています。申し訳ありません』(的場均調教師)

↑ノルマンディーの公式近況より

 

うーん、厳しそうですね。調教とレースで馬の状態が変わるのは当然ですが、調教師が全く違うと言うぐらいですから相当なんでしょう。

1着馬との着差が4秒6とJRAの提示するタイムオーバールール(このレースでは4秒を超えるとアウト)に引っかかったので5/25まで出走制限となりました。

ちなみに、次走も8着以内に入れなかったらスリーアウト制に伴う2ヶ月間の出走制限となるのでかなり厳しい状態が続きます。

 

なんとかこの1ヶ月で難点が解消されることを祈りたいですね

頑張れ!ラヴィネルージュ!